2009年03月23日

料理教室合コン(2回目)の感想

今回の料理教室合コン感想。

ぶっちゃけ、料理に目覚めそう。
包丁くらいしか使えないオイラが、レストランに出そうな料理を作れるようになるんだよ!
外食には飽きたから、自炊しなきゃダメなんだけど、ロクな料理を作れないオイラとしては、かなり、嬉しいかも。

というわけで、まずは、今回、作った料理。

料理教室合コンの料理1

料理教室合コンの料理2

このフレンチのうち、ジャガイモ系の料理を、自分で作れるようになっちゃったよ〜
(オイラの手違いで)あと2回、同じ料理を作ることになっちゃったから、3品ともマスターできるんだよね。
※)この料理教室合コンでは、1回で、1品の作り方を覚えるんだよね。だから、メニューが変わる前に、3回連続でいけば、3品マスターできるわけ。

つまり、オイラの家にくれば、この料理を手作りが出てくるわけだ。
でも、男の友達が家にきたとき、これを出すと、きっと、ドン引きされて「作ってくれた気持ちは嬉しいけど・・・俺、帰るわ。」ってなるね(笑)

というわけで、料理教室合コンなんだけど、他の出会いのイベントだと「お目当ての女性」がいないときって、終わった後、「俺、何やってんだよ・・・」って、多少落ち込むんだけど、心地よい疲れで終わっていいね〜
次の料理は、どうやって、調理するんだろうね〜
次回は、以下の肉料理を担当させて貰おうかなっと。

料理教室合コンの料理3

・・・え?
このブログのコンセプトが変わりつつあるって?
確かに、このままだと「30代、独身、負け組のgokonによる料理日記」になるところだったよ(笑)

というわけで、今回の料理教室合コンの一番の収穫なんだけど、帰りの電車で、モデル体型の女性のパンチラが見えたことかな。
見えた瞬間、心の底から「ありがとう〜」って思ったね。こんな感謝したのは、久しぶりだね。

・・・冗談はさておき、今回の料理教室合コンで、「参加者の女の子から仕入れた情報」と「オイラが感じたこと」ね。

1.料理教室合コンに、一人で行く場合は、他の参加者次第で、雰囲気がガラリと変わるから注意すべし!
2.料理教室合コンでは、男は、友達を誘って行くべし!

まず1から。
非モテのヤツは、合コンとえいば「お持ち帰り」というイメージを持っているみたいだけど、それってファンタジーに近いよね。
「芸能人」とか、「すぐに落ちる女性が精神的にダメージを食らう出来事があって、ヤケになっているところに出くわす」とか、「特殊な状況」がない限り、まず無理。

というわけで、合コンって、女の子に「楽しかった!」って思わせることが重要だと思うんだよね。
こう書くと勘違いして、ゲームとか、手品とかする人がいそうだけど、女の子はゲームとか手品を見にきたわけではないかならね。「この人と何か気があいそう!」と思わせることが重要だと思うんだよね。
もし合コンで、「楽しかった!」「この人と気があいそう!」と思わせることができれば、次に会うときも、女の子は、そのときの気持ちを持っていくから、落ちやすくなるわけね。

というわけで、料理教室合コンなんだけど、ぶっちゃけ、オイラが参加したときは、参加者の男性に、かなり問題があったんだよ。
食後、6人くらいで、テーブルを囲んで話すんだけど、ぎごちなくしか会話できないし、なにより、会話が続かないんだよ。
まあ、これはいいんだけど、中には、場を凍らせる発言をする男性もいるんだよね。
シヴァを召喚して、ダイヤモンドダストを唱えてきやがる。

そういう雰囲気の中、女性に「楽しかった〜」「この人と気があいそう!」って思わせるのはキツイよね。

だから、上記2なんだ。
参加者の男性が全員、友達だったら、食後でも会話して盛り上げやすいしね。
食後、イマイチ、盛り上がらなくても、男全員で二次会に行く雰囲気を作って帰りにくくすれば、来る子は来るしね。
それもで無理なら、帰りがチャンス。
帰りに、女性同士で固まりそうになっても、友達とうまく協力しあって、分断させれば、簡単に連絡先を聞けるしね。

もっとも、オイラは、散々、料理教室合コンは「会話をしにくい」「連絡先を聞きにくい」とか書いているけど、ぶっちゃけ、好みの子がいたら、なりふりかまわず、会話して、かなり、温めてから、連絡先を聞くからね。
だから、結局、今のところ、料理教室合コンでは、そこまで心を動かされる女性がいなかったってことかな。もっとも、1回目の料理教室の先生は、既婚者じゃなかったら、ずっと話していたかも。あのドジっ子ぶりに萌えたね〜

というわけで、料理教室合コンなんだけど、オイラみたいに、なりふりかまわず、会話して、すぐに仲良くなれるフレンドリーさがあるなら、そのまま参加すればいいんだけど、自信がないなら、友達2〜3人で予約して、男性の参加枠を友達で埋めるといいよ。
そして、食後に盛り上げるべし!

次回は、料理教室合コン(2回目)の参加者は、どんな感じ?だよ。

□ 人脈を築くメソッド
友人「ゼロ」の孤独なデブだったのに、女性だとキャビンアテンダント、秘書、女優、ナース、デパガなど……男性だと医者、商社マン、証券マン、研究・開発など……華々しい人脈を作り上げることができました。その「人脈を築くメソッド」のうち一部をメール講座(無料)にて公開中。
出会いの技術

□ 異性を口説くメソッド
タレント、ホスト、ホステス、元モデルなどの口説くテクニックがわかります。やはり、恋愛のテクニックは、実際に異性を口説いている人たちのものが圧倒的です。
恋愛・婚活マニュアル

□ 異性を口説く水瀬流のメソッド
体脂肪率30パーセントを超える孤独なデブでも、数々の女の子を口説けました。そのテクニックを余すことなく、メール講座(無料)にて公開中。
体脂肪率30パーセントを超える「孤独なデブ」でも、ガンガンに異性を口説けるようになった水瀬流メソッド
※)なお、このメール講座(無料)は、下記のサイトを元にしています。
異性を口説く水瀬流メソッド

□ 出会いのイベント
異性を口説くには、異性と出会わないといけません。でも、どこで出会えばいいのでしょうか。そこで、出会いのイベントの主催会社を一覧にしています。ここにある出会いのイベントに参加して、異性を口説きましょう。なお、このサイトには体験談もあります。
セッティング合コン
カップリングパーティー
結婚相談所
出会い系サイト
料理教室合コン
mixiのオフ会
その他(パーティーなど)

※潜入レポート
出会いのイベントに潜入したときの体験レポートを公開しています。
mixiのオフ会って、どうなの?出会い体験談

posted by gokon at 23:27| Comment(0) | ◆ 料理教室合コン(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。