2009年04月01日

料理合コン(4回目)の様子

料理合コン(略して、リョウコン)が開始。
オイラは、「話しやすい子」と料理を作ることに。
※)話しやすい子:前回の記事でいう女性2。パッチリ二重で、話しやすい子。

この子、ほんと面白くて、楽しく料理を作っていたんだけど、隣で「ハーフっぽい子」が、軽く料理の先生と、女性特有のバトルをはじめたんだよね・・・
気が強いね・・・
※)ハーフっぽい子:前回の記事でいう女性1。他の参加者がいわく、加藤ローサに似ているとのこと。

もっとも、バトルは「軽く」だったし、すぐに終了したから、気にせず料理していたんだけど、今度は「話しやすい子」が、料理の盛り付けのときに、典型的なA型を発揮
あまりに熱心に盛り付けするんだよ。
それこそ、1mmのズレも許さないぞ!みたいな。
なので、話す暇なし。
※)もっとも、オイラも、A型だから気持ちはわからなくもないんだけどね〜

こういうことって、普通の合コンじゃ、絶対にわからないよね。
そういう意味でも、リョウコンって、「婚活には」いいかもね〜

というわけで、料理が完成。
(オイラの勘違いで)2回目、3回目と同じ料理だけど、一応。

リョウコンの様子1

リョウコンの様子2

リョウコンの様子3

そして、食後なんだけど、やっぱ、食後って、誰かが強烈なトークを展開したり、誰かが強烈なキャラを発揮したりしないと、イマイチ、盛りあがらないね。
オイラは、かつて、盛り上げ役だったから、オイラこそ話せばいいんだけど、毎回、料理という「ほどよい労働」の後に、「満腹」になるから眠くなるんだよね。
というわけで、なんとなく、終了。

そして、洗いものの時間は、「癒し系の子」と一緒に洗いながら、トーク。
※)前回の記事でいう女性3。ほんわかしたイメージの子。

オイラは、女性2とばかり話していて、全く女性3と話していなかったから、ちょうど良かったかな。

そして、料理合コンは終了。
料理の先生が、かなり疲れていたみたいで、時間も遅いので、オイラは、すぐに部屋の外に出たんだけど、他の参加者が、なかなか、外に出てこないんだよね。
どうやら、女性が、交代で、お手洗いに行っていたようなんだけど、その間に、連絡先の交換大会が、はじまっていたみたい。
オイラ的には、「3兎追うものは1兎も得ず」ということで、帰りにマンツーマンになって、1人とだけ交換しようと思っていたんだけど・・・こうなれば、仕方がないよね。
オイラも、連絡先の交換大会に参加しようと思って、部屋の中に入ってみたんだけど・・・

中に入って、ビビったのは、ハーフっぽい子のみ、紙に、連絡先を書かせていたんだよ(笑
オイラは、部屋の外にいたから、どういう経緯で、そういう流れになったのかはわからないんだけどね。
というわけで、オイラも、とりあえず、紙に連絡先を書いてみた。
きっと、翌日には、燃えるゴミ行きだね〜と思いながら(笑)
そして「話しやすい子」と連絡先を交換。

帰りに「癒し系の女性」と連絡先を交換して、一緒に話しながら、駅に向かっていたんだけど、いつの間にか、参加者全員で、二次会へという流れに。
どうやら、男性の1人が、そういう話に持っていったみたい。
こういう男性がいると、すげー、楽だね。
というわけで、オイラは、基本的に、遅くなると二次会には参加しないんだけど、珍しく参加。
※)都心でも、カフェは、早くに終わるから、二次会といっても、一瞬だったんだけどね。

二次会・飲み会の重要ポイントは「席取り」なんだけど、オイラは、料理で疲れていたし、少人数だし、何も考えずに座ったら、目の前にハーフっぽい子が。
そういえば、オイラはハーフっぽい子と、ほとんど話していなかったし、連絡先を紙に書かせるくらいだから(笑)、ちょっと厳しいかな〜と思っていたんだけど、それでも、トークで盛り返せることがあるんだよね

でも、話すものの・・・ツボが見えず、撃沈。
駄目だね、こりゃ・・・

というわけで、二次会、終了。

オイラと、参加者の「男性」1人と、2人で、駅まで歩いていって、連絡先を交換したとさ。
そして、帰りに、連絡先を交換した3人(女性2人と男性1人)にメールを出して終了。

・・・というわけなんだけど、実は、このリョウコン(4回目)の後、実は、色々、動きがありそうな感じ。
また記事にするね。

□ 人脈を築くメソッド
友人「ゼロ」の孤独なデブだったのに、女性だとキャビンアテンダント、秘書、女優、ナース、デパガなど……男性だと医者、商社マン、証券マン、研究・開発など……華々しい人脈を作り上げることができました。その「人脈を築くメソッド」のうち一部をメール講座(無料)にて公開中。
出会いの技術

□ 異性を口説くメソッド
タレント、ホスト、ホステス、元モデルなどの口説くテクニックがわかります。やはり、恋愛のテクニックは、実際に異性を口説いている人たちのものが圧倒的です。
恋愛・婚活マニュアル

□ 異性を口説く水瀬流のメソッド
体脂肪率30パーセントを超える孤独なデブでも、数々の女の子を口説けました。そのテクニックを余すことなく、メール講座(無料)にて公開中。
体脂肪率30パーセントを超える「孤独なデブ」でも、ガンガンに異性を口説けるようになった水瀬流メソッド
※)なお、このメール講座(無料)は、下記のサイトを元にしています。
異性を口説く水瀬流メソッド

□ 出会いのイベント
異性を口説くには、異性と出会わないといけません。でも、どこで出会えばいいのでしょうか。そこで、出会いのイベントの主催会社を一覧にしています。ここにある出会いのイベントに参加して、異性を口説きましょう。なお、このサイトには体験談もあります。
セッティング合コン
カップリングパーティー
結婚相談所
出会い系サイト
料理教室合コン
mixiのオフ会
その他(パーティーなど)

※潜入レポート
出会いのイベントに潜入したときの体験レポートを公開しています。
mixiのオフ会って、どうなの?出会い体験談

posted by gokon at 13:20| Comment(0) | ◆ 料理教室合コン(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。