2009年05月25日

別の会社が主催する料理合コンへ!

いつも行くところとは違う料理合コンに行ってきたよ〜
具体的には、「シャーディークッキング(http://cook.m-go1.com/)」。
ぶっちゃけ、オイラは、もう料理を作るのには飽きてきたんだけど、mixiのコミュで見つけてしまったんだよね〜
料理合コン評論家のオイラとしては(勝手に名乗っているだけね)、これは行かねば!と思って、HPにアクセス!
見た感じ、HPは、きちんとしているよね。
でも、ネットって詐欺られることもあるから、ぶっちゃけ、申込むのには、躊躇したね〜
まあ、詐欺られても、たかだか数千円だし、逆に、詐欺られた方が、飲み会のネタになるからいいんじゃないの!?(笑ということで、申込んでみた。
そして、実際に行ってみた。

詳しい話は次回に書くとして・・・

◆1.多少、まだ運営に慣れていないのかな〜ってこともあったんだけど、試食のとき、参加者の全員と話せるように工夫されていたから、「出会い」という点ではいいんじゃないかな。

◆2.今までは「婚活!」って感じが強かったんだけど、今回は、サークルのみんなで、都心の小さなアジア料理店に、昼食にいった感じがしたか な(ただ、運営会社が、どうとかいうよりも、参加者が良かっただけかもしれないけど)。

◆3.今までは、如何にも「料理教室」って感じだったんだけど(女性から言わせると、それでも、会場によっては、設備の良し悪しはあるみたいだけど)、今回は、アジアの料理店の厨房で、料理を作るみたいな感じで、新鮮だったよ。アジアの料理店を貸し切って、サークルのみんなで料理をする感じかな〜

というわけで、料理合コンに参加しようかな〜と迷っているなら、迷わず、参加してみよう!
オイラがよく行っているところでも、今回のところでも、どっちでもいいと思うよ。

ただ、注意することもあるんだ。
というわけで、料理合コン評論家のオイラから、ズヴァリ!言わせてもらうね

◆1.ビックリマンチョコで、たとえるなら、みんなの目当てはシール(=出会い)でしょ?
レアシールを追い求めているわけだ。
というわけで、チョコ(=料理のレシピ、店の雰囲気)がうまい・不味いって、的が外れていると思うんだよね〜
確かに、両方ともいいのに越したことはないんだけど、それを追及すると「料理の難易度」なんてものも入って、幅広く出会うことができなくなるからね。料理の難易度が高いものに来る男性って、料理人くらいだよ。

というわけで、オイラは、ぶっちゃけ、どの料理合コンでもOKだと思うよ 。
どの料理合コンがいいのかというよりも、「料理合コンには、どういう参加者がいるのか!?」に、注意した方がいいと思うんだ。
※)ちなみに、ビックリマンチョコのチョコは、すげー、うまいんだけどね。

◆2.「どういう参加者がいるのか!?」は、「どういう年齢層なのか」に左右されがちなんだよね。
男女ともに30代中心のときに、25歳くらいの男性が混じると、ほんと可哀そうだと思うし、逆に、30代中心のときにオバチャン・オジサンがいれば、お互いに辛いだろうしね。
確かに、人間は年齢じゃないし、まれに年齢の壁を突破する人もいるんだけど、やっぱ、年齢層があっていると、話が弾む傾向があるし、年齢があっていれば、その後にもつながりやすいと思うしね。

ちなみに、オイラは、あと1つ、料理合コンの主催会社を知っていて、そこには行かないんだけど、それは「年齢別がない」から。
年齢別がないっ て・・・参加して、もし、周りが40代、50代ばかりだったら、ぶっちゃけ、ABCクッキングみたいな普通の料理教室に行った方がよくね?

◆3.多分、どの主催会社の料理合コンに行っても、あくまで「出会い」がメーンだから、本格的な料理教室をイメージしていると、ギャップがあるから注意
あと、当然、男女の間に、料理の腕に差があるでしょ。
つまり、男性は「ぶっちゃけ、カップめんで、よくね?」と思っている人が多いだろうし、料理ができる女性は「もっと本格的なものがいい!」と思っているだろうしね。だから、料理のレシピも、料理を習っている女性にしてみれば、物足りないことが多いかもね。
逆に、あまりに本格的な料理だと、男性が、ドン引きだろうし・・・そもそも、そんな本格的な料理だと、料理人の男とかしか来なくね?

※)ただし、2009年5月時点の話。万が一、トラブルがあっても、オイラは責任はとれないので、あしからず〜

□ 人脈を築くメソッド
友人「ゼロ」の孤独なデブだったのに、女性だとキャビンアテンダント、秘書、女優、ナース、デパガなど……男性だと医者、商社マン、証券マン、研究・開発など……華々しい人脈を作り上げることができました。その「人脈を築くメソッド」のうち一部をメール講座(無料)にて公開中。
出会いの技術

□ 異性を口説くメソッド
タレント、ホスト、ホステス、元モデルなどの口説くテクニックがわかります。やはり、恋愛のテクニックは、実際に異性を口説いている人たちのものが圧倒的です。
恋愛・婚活マニュアル

□ 異性を口説く水瀬流のメソッド
体脂肪率30パーセントを超える孤独なデブでも、数々の女の子を口説けました。そのテクニックを余すことなく、メール講座(無料)にて公開中。
体脂肪率30パーセントを超える「孤独なデブ」でも、ガンガンに異性を口説けるようになった水瀬流メソッド
※)なお、このメール講座(無料)は、下記のサイトを元にしています。
異性を口説く水瀬流メソッド

□ 出会いのイベント
異性を口説くには、異性と出会わないといけません。でも、どこで出会えばいいのでしょうか。そこで、出会いのイベントの主催会社を一覧にしています。ここにある出会いのイベントに参加して、異性を口説きましょう。なお、このサイトには体験談もあります。
セッティング合コン
カップリングパーティー
結婚相談所
出会い系サイト
料理教室合コン
mixiのオフ会
その他(パーティーなど)

※潜入レポート
出会いのイベントに潜入したときの体験レポートを公開しています。
mixiのオフ会って、どうなの?出会い体験談

ラベル:料理合コン
posted by gokon at 19:10| Comment(0) | ◆ 料理合コン(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。