2009年11月24日

4seenの料理合コンの体験談

まいど〜
久しぶりに、料理合コンに行ってきたよ。
今回は、4seen(http://4seen.jp/)。
前に、4seenの料理合コンに行ったことがあるんだけど、面白かったから参加してみた。
というわけで、どんな感じだったのかの記事ね。

いつも、とてつもなく、道に迷うオイラ。
今回も例外なく、思いっきり、迷ってしまってね・・・
迷うことを考えて、30分前に駅に着くように行ったんだけど、やっぱ、ダメだったよ・・・
というわけで、携帯のYahoo地図を使って、なんとか、到着。

で、店を見て、ビビったね。
だって、他の料理合コンにはないオシャレな店だったからね〜
いくつか料理合コンに行ったけど、4seenが、一番、オシャレな感じがするね。

リストランテジャルディーノ

というわけで、店内に突入!
少し遅れてしまったこともあって、すでにメンバーはそろっていたよ。
どういう参加者がいたのかは、次回に書くとして、当日の流れね。

テーブルに着いたら、すでに軽く会話していたんだよ。
で、会話に加わっていると、料理合コンが開始!

今回は、パスタを生地から作るみたい。
というわけで、シェフがパスタの生地の作り方を説明をして、あとは各テーブルで、生地からパスタの生地を制作!
これが粘土作りみたいで、楽しいんだよ!
思わず、翌日、再現しちゃったよ。

料理合コンの料理を再現

そして次は、生地の成形。
これまた、シェフが生地を成形する方法を教えてくれて、あとはテーブルごとに成形!
で、この生地の成形、「性格」がわかって、面白かったね
だって、おおらかな人は、大きくて雑に成形するし、職人気質の人は、ものすごく緻密・繊細な作業をするからね。
この成形、結婚相手を見極めるのに、最適だと思ったよ。

というわけで、生地の成形が終わったら、あとは、シェフが調理してくれて、パスタ完成!
今回は撮影するのを忘れたから、オイラが家で再現したパスタね。

料理合コンで作った手作りパスタを再現

てか、素人のオイラでも、手作りパスタを美味しく作れたのに感動!
4seenの料理合コンは、他の料理合コンよりも、プロっぽい料理が作れるイメージかな。

あとは、食事をしながら歓談。
オイラがいたテーブルには、「いい人」が多くて、そこそこ盛り上がったよ。

で、席替えタイム!
男性陣だけ、テーブルがズレて、再び、会話開始!
このテーブルには、明るい女性がいたから、会話が盛り上がったんじゃないかな。

で、最後の席替えタイム!
同じく男性陣だけがテーブルを変えて、再び、トーク!

こういう感じで、結局、参加者全員の女性と話せたね。

で、料理合コン、終了間近になると、前回のときにはなかった「アプローチカード」なるものが!
「アプローチカードって何?????」とドキドキしながら、説明を聞くと、以下だったよ。

・イベント会社(4seen)の人から、2枚のアプローチカードを貰う
・アプローチカードに「自分の連絡先」と「気に入った異性の番号」などを書く
・イベント会社の人にアプローチカードを渡す
・イベント会社の人が、封筒に、アプローチカードを入れてくれる(封筒には割引券も!)
・帰りに、全員に、封筒を渡してくれる

このアプローチカードは、優れモノ。
だって、連絡先の交換なく、自分の連絡先を伝えることができるからね
しかも、カップリングパーティのように、カップルにならなければ、連絡先をゲットできないとか、カップルになれなかったときの恥ずかしさがないからね(全員、封筒を貰うから、一枚もアプローチカードがなくても、恥ずかしくはないからね)。

というわけで、ドキドキしながら、封筒を開けてみた。
すると、割引券に挟まれて、アプローチカードが!!

アプローチカード

結局、女性参加者6名のうち、3名から貰えたよ。
婚活だから、「35歳になっても茶髪」というのがヤバいのかもね(笑)

というわけで、無事、4seenの料理合コンが終了。
ぶっちゃけ、一番、楽しかったよ。

で、オイラは、前日、ほぼ徹夜だったから、速攻で帰ったんだけど、あとで女性に連絡してみたら、別のテーブルでは、二次会に行ったみたい
というわけで、4seenの料理合コンはお勧めだよ。

次回は、どういう参加者がいたのか?の話ね。

<4seen>
4seenの料理合コンの申し込みは、このページより。

□ 人脈を築くメソッド
友人「ゼロ」の孤独なデブだったのに、女性だとキャビンアテンダント、秘書、女優、ナース、デパガなど……男性だと医者、商社マン、証券マン、研究・開発など……華々しい人脈を作り上げることができました。その「人脈を築くメソッド」のうち一部をメール講座(無料)にて公開中。
出会いの技術

□ 異性を口説くメソッド
タレント、ホスト、ホステス、元モデルなどの口説くテクニックがわかります。やはり、恋愛のテクニックは、実際に異性を口説いている人たちのものが圧倒的です。
恋愛・婚活マニュアル

□ 異性を口説く水瀬流のメソッド
体脂肪率30パーセントを超える孤独なデブでも、数々の女の子を口説けました。そのテクニックを余すことなく、メール講座(無料)にて公開中。
体脂肪率30パーセントを超える「孤独なデブ」でも、ガンガンに異性を口説けるようになった水瀬流メソッド
※)なお、このメール講座(無料)は、下記のサイトを元にしています。
異性を口説く水瀬流メソッド

□ 出会いのイベント
異性を口説くには、異性と出会わないといけません。でも、どこで出会えばいいのでしょうか。そこで、出会いのイベントの主催会社を一覧にしています。ここにある出会いのイベントに参加して、異性を口説きましょう。なお、このサイトには体験談もあります。
セッティング合コン
カップリングパーティー
結婚相談所
出会い系サイト
料理教室合コン
mixiのオフ会
その他(パーティーなど)

※潜入レポート
出会いのイベントに潜入したときの体験レポートを公開しています。
mixiのオフ会って、どうなの?出会い体験談

ラベル:料理合コン 4seen
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。