2009年11月24日

4seenの料理合コンの特徴(メリット・デメリット)

まいど〜
前々回から、4seenの料理合コンについての記事を書いているけど、その続きね。
今回は「4seenの料理合コンの特徴(メリット・デメリット)」の話ね。

◆1.店の雰囲気

他の料理合コンは、マンションの一室であったり、小さな料理教室だったり、オーナーの家だったりするけど、4seenの料理合コンは、オシャレなレストランだよ。
まずは、前回の「リストランテジャルディーノ」ね。

リストランテジャルディーノ

次に、前々回の「DIGO(錦糸町駅)」ね。

DIGO(錦糸町駅)

◆2.料理

料理もオシャレで美味しいかな。
特殊な食材を使わないから、家でも作れるし、調理は簡単だから、普段、料理をしない男性でも気軽に参加できるよ。
というわけで、家で再現してみた「手作りパスタ」。

料理合コンで作った手作りパスタを再現

◆3.出会いの数

他の料理合コンよりも、参加者が多いから、出会いに関しては、効率的だと思うよ。

◆4.全員と話せるか?

参加人数が多いけど、ほぼ全員と話せるように工夫されているかな。
しかも、カップリングパーティみたいに、「1人3分」みたいな感じじゃなく、テーブルごとに話して、席替えをするから、結構、ゆっくり話せるよ。
イメージ的には、1度に、3〜4回くらいの合コンをする感じかな。

◆5.連絡先の交換ができるか?

参加者が多いから、全員と連絡先の交換をするのは、しんどいよね。
とはいっても、料理合コンが終わった後、連絡先を聞くことも出来るし、その根性がなくても、「アプローチカード」で、自分の連絡先を教えることはできるしね(他の料理合コンで、アプローチカードみたいなものを見たことがない)。
あと、できるだけ多くの連絡先をゲットしたいと思っている人でも、参加人数が多いから、頑張れば、アドレス収集に励めるんじゃないかな。

◆6.二次会の提案はできるか?

人数が多いから、二次会は提案しにくいね。
提案するには、同じテーブルの男性同士、結束力を高めて、料理合コンが終わってから、テーブルで、まとまって、二次会を提案することじゃないかな。だから、同じテーブルに、参加者の男性を敵対視する協調性のないヤツがいると終了だと思うよ。

◆まとめ

4seenの料理合コンの特徴をまとめると、以下じゃないかな。

・積極的な人:参加人数が多い分、チャンスが広がる!1度で、3〜4回の合コンをできるイメージだから、お得感があるかな。
・消極的な人:1つのテーブルで4〜5人だから、話しやすい雰囲気があるよ。連絡先の交換を提案できなくても、アプローチカードがあるしね。

というわけで、積極的な人にも、消極的な人にも、お勧めできるよ。
次回は、4seenの料理合コンの攻略法だよん。

<4seen>
4seenの料理合コンの申し込みは、このページより。

□ 人脈を築くメソッド
友人「ゼロ」の孤独なデブだったのに、女性だとキャビンアテンダント、秘書、女優、ナース、デパガなど……男性だと医者、商社マン、証券マン、研究・開発など……華々しい人脈を作り上げることができました。その「人脈を築くメソッド」のうち一部をメール講座(無料)にて公開中。
出会いの技術

□ 異性を口説くメソッド
タレント、ホスト、ホステス、元モデルなどの口説くテクニックがわかります。やはり、恋愛のテクニックは、実際に異性を口説いている人たちのものが圧倒的です。
恋愛・婚活マニュアル

□ 異性を口説く水瀬流のメソッド
体脂肪率30パーセントを超える孤独なデブでも、数々の女の子を口説けました。そのテクニックを余すことなく、メール講座(無料)にて公開中。
体脂肪率30パーセントを超える「孤独なデブ」でも、ガンガンに異性を口説けるようになった水瀬流メソッド
※)なお、このメール講座(無料)は、下記のサイトを元にしています。
異性を口説く水瀬流メソッド

□ 出会いのイベント
異性を口説くには、異性と出会わないといけません。でも、どこで出会えばいいのでしょうか。そこで、出会いのイベントの主催会社を一覧にしています。ここにある出会いのイベントに参加して、異性を口説きましょう。なお、このサイトには体験談もあります。
セッティング合コン
カップリングパーティー
結婚相談所
出会い系サイト
料理教室合コン
mixiのオフ会
その他(パーティーなど)

※潜入レポート
出会いのイベントに潜入したときの体験レポートを公開しています。
mixiのオフ会って、どうなの?出会い体験談

ラベル:4seen 料理合コン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。