2009年11月24日

4seenの料理合コンの攻略法

まいど〜
前々回から、4seenの料理合コンについて記事を書いているけど、その続きね。
今回は「4seenの料理合コンの攻略法」の話ね。

◆1.自己紹介を練るべし!

4seenの料理合コンって、1度に3〜4回くらいの合コンをするイメージだから、少なくても3回くらいは、自己紹介をするんだよね。
だから、自己紹介を考えておけばいいよ。
ただ、長い自己紹介は、NG。
かなり、不評を買うよ。
理想的な自己紹介は「話を膨らませやすいように、つっこみやすいポイントがあって、簡潔な自己紹介」かな。
たとえば、若い男が「ゲートボールが趣味です」とかいうと、「え?なんで???」ってなって、ツッコミやすくなるでしょ。あとは、自己紹介に「旅行」「料理」とか、話を膨らませやすいネタを仕込むのもコツかもね。

◆2.連絡先を書いた名刺を持っていくと吉

4seenの料理合コンには、「アプローチカード」があるんだけど、渡せるのは2枚だけでしょ。
でも、参加者全員に、連絡先を教えれば、うまくアプローチカードでヒットしなかった女性とも、合コンとか「次」につなげることができるかもしれないじゃん。もしくは、はじめは興味がなかっても、実は・・・ってパターンもあるかもしれないじゃん。
だから、オイラは、「連絡先を書いた名刺」を配るといいと思うよ。
仕事のアドレスに連絡が来たら困る場合は、自分で名刺を作ればいいと思うよ。
それを、自己紹介のときに配るイメージかな。
名刺よりも、アプローチカードの方が、返事がかえってくる可能性は高いから、やっぱ、本命には、アプローチカードか、直接、連絡先を聞くのがいいんだけどね。

◆3.アプローチカードに工夫すべし!

本命にアプローチカードを出して、しかも、本命からアプローチカードが返ってきたら、理想的だよね。
でも、すべての男性がそうなるわけじゃないじゃん。
たぶん、ほとんどの男性は、本命にアプローチカードを出したままになると思うんだよね。
だから、以下のようにするといいと思うよ。

1.1枚は本命で、もう1枚は自分のレベルにあった女性に出す。
2.本命に出すアプローチカードに、「アピールすべき点」を書く。


まず1なんだけど、自分の好みの子を追い求めても、うまくいかないことが多々あるじゃん。
やっぱ、人って、自分のレベルに応じた人とカップルになる傾向があるからね。
だから、自分のレベルに応じた子にも、アプローチカードを出すといいよ。

次に2なんだけど、相思相愛!?なら話は別なんだけど、そうじゃないと、下手をすると顔さえ覚えられていないんだよね。
なのに、普通に、「連絡先」と「よろしくお願いします!」と書いても、そのままゴミ箱へ・・・ってパターンになるんじゃないかな。
だから、アプローチカードに「婚活中の女性が喜びそうな情報」を書くべきだと思うんだよね。
たとえば「国家公務員の××です。話下手なので、印象が薄かったかもしれませんが、背だけは高いので、少しでも印象が残っていれば幸いです!」って感じかな。
ただ、あまりに露骨に書くと「自慢」「嫌味」と思われるので、あくまで、さりげなくね。

◆4.本命がいれば、本命以外へのアプローチを控えるべし!

コレ、4seenの料理合コンに限らず、重要だと思うよ。
てか、オイラはいつも、コレで反感を買うことが多いから、自分への警鐘かな(笑)

◆5.本命がいれば、ごり押しすべし!

「受けの女性」や「自信がない女性」が多いから、アピールするために名刺を渡しても、「名刺は自己紹介で、私への興味はない・・・」と思ったり、アプローチカードを渡しても「2枚配れるから、とりあえず、私に出しただけに違いない・・・」と思ったりしがちなんだよね。
だから、本命がいるときは、本命だけに、「赤外線交換しませんか?」などとストレートにアピールするといいよ。

◆6.二次会の提案をすべし!

4seenの料理合コンのときは、いつも、その後に用事があったり、体調が悪かったりするから、二次会に行ったことがないんだけど、二次会に行くといいよ。
もっと、色々と話せるからね。
というわけで、4seenの料理合コンについて、色々と書いてきたけど、みんなの参考になればいいな。

<4seen>
4seenの料理合コンの申し込みは、このページより。

□ 人脈を築くメソッド
友人「ゼロ」の孤独なデブだったのに、女性だとキャビンアテンダント、秘書、女優、ナース、デパガなど……男性だと医者、商社マン、証券マン、研究・開発など……華々しい人脈を作り上げることができました。その「人脈を築くメソッド」のうち一部をメール講座(無料)にて公開中。
出会いの技術

□ 異性を口説くメソッド
タレント、ホスト、ホステス、元モデルなどの口説くテクニックがわかります。やはり、恋愛のテクニックは、実際に異性を口説いている人たちのものが圧倒的です。
恋愛・婚活マニュアル

□ 異性を口説く水瀬流のメソッド
体脂肪率30パーセントを超える孤独なデブでも、数々の女の子を口説けました。そのテクニックを余すことなく、メール講座(無料)にて公開中。
体脂肪率30パーセントを超える「孤独なデブ」でも、ガンガンに異性を口説けるようになった水瀬流メソッド
※)なお、このメール講座(無料)は、下記のサイトを元にしています。
異性を口説く水瀬流メソッド

□ 出会いのイベント
異性を口説くには、異性と出会わないといけません。でも、どこで出会えばいいのでしょうか。そこで、出会いのイベントの主催会社を一覧にしています。ここにある出会いのイベントに参加して、異性を口説きましょう。なお、このサイトには体験談もあります。
セッティング合コン
カップリングパーティー
結婚相談所
出会い系サイト
料理教室合コン
mixiのオフ会
その他(パーティーなど)

※潜入レポート
出会いのイベントに潜入したときの体験レポートを公開しています。
mixiのオフ会って、どうなの?出会い体験談

ラベル:4seen 料理合コン
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
Posted by アヌビスのブログ at 2010年01月05日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。