2013年10月23日

ストナンをしない理由

まいど。

「なんで、アイツが?」なぜかモテる男の技術(水瀬 翔 、総合科学出版)を、有名書評ブロガーに取り上げていただけた。ありがたや、ありがたやー

・マインドマップ的読書感想文
【モテ】『「なんで、アイツが?」なぜかモテる男の技術』水瀬 翔

どういう本なのか知りたい場合は、上記の記事を読むといいよ。
うまくまとまっているから。

で、上記の記事を読んでいて、ふと「なんで、オイラは、ストナン(路上ナンパ)をしないんだ?」と思ったんだ。

だって、ストナンって、お金かからないじゃん。
「お金をかけずに女の子を口説けるんだから、わざわざ数千円のお金をかけて出会いのイベントに参加する意味がないんじゃない?」って思ったんだよね。

で、なんでなのかーって考えていたら、わかったんだ。
端的にいえば、オイラは「楽して」「ふつうの女の子」を口説きたいからって

っていうわけで、オイラが、ストナンをしない理由(ナンパはたまにするんだけどね)。

□1.そもそも年齢的に厳しい

30代のいい大人が、何時間も、街角で立ち続けている姿、あんま、褒められたものじゃないよね。
ってか、オイラ、もうアラフォーなんだよ。。。
10代、20代なら別にいいんだけろうけどねー

□2.ストナンは時間がかかる

ふつうの女の子は、ナンパされてもセックスまでしないから、ナンパで口説けるのは、やっぱ、ふつうじゃない子だよね。

でも、街中の女の子みんなが、時間にもてあましていて、リストカットの跡があるわけじゃないじゃん。「ナンパには絶対についていかない」っていう女の子の方が圧倒的多数だから、声をかけてもかけても、断られ続けて……って感じて、即できる子と行き当たるまで、何時間、下手をすると数日、かかると思うんだよねー

そんなことをするよりも、出会いのイベントに数千円はらって「簡単」なほうを選ぶほうがいいよね。
だって、「なんで、アイツが?」なぜかモテる男の技術(水瀬 翔 、総合科学出版)にも書いたけど、××に行けば、そういう子、いっぱい、いるんだから。××にはそういう子が集まってきやすいし。

いるかどうかわからない女の子を探して、街中で声をかけまくるよりも、そういう女の子が集まってくるイベントに行ったほうが効率的じゃね?
単に楽したいだけなんだけどね。

□3.ふつうの女の子を口説けない

ストナンでひっかかる子って、軽かったり、精神的におかしかったり、ふつうじゃない子が多いと思うんだよね。
オイラは、ふつうの女の子を口説きたくなったんだ。

□4.ストナンは「かなり」の精神力と話術が必要

ストナンって、一見、手軽にみえるけど、実は、かなりの精神力が必要だよね。
凄腕のナンパ師は、たいてい、イケメンだったり、芸人顔負けの話術があるんだけど、それでも断られ続けるんだから(彼らはオーラがあるよ)、ふつうの男がストナンをして、すぐに口説けるわけがないじゃん。
100人に断られ続けて、1人カフェにいけただけでも、スゴイんじゃないかな。
楽する方法を知ったオイラには、もう、99人に断られても大丈夫な精神力はないな。

で、話術だけど、オイラの話術は、「聞き手」。
女の子に会話させるから、会話が苦手でもいいんだよね。
でも、ナンパって、聞き手にまわれないじゃん。
芸人顔負けの話術がないと、盛り上げられないよね。
ちなみに、聞き手にまわると、すげー楽だよ。たまに眠くなるけど(笑)

□5.ストナンはリスクが高い

ストナンしていたら、キャッチともめたり、声をかけた女の子の彼氏ともめたり、会社の上司とか仕事先の人に知られて信用がガタ落ちになったり、警備員に警告されたり……。
何かとリスクが高いよね。

□まとめ

ストナンで、それほど苦労せずに口説くには――。

イケメン美容師みたいなオシャレをしている10代、20代前半。
コンビニで立ち読みしている女の子に気軽に話しかけられる精神力。
誰とでも、まるで親友みたいに話せる「天性」の話術。
メンヘラに刺されても大丈夫なヤケクソな心境(笑)

こういうのがないと、ストナンはキツイと思ったんだ。
やるなら、居酒屋で女の子グループに声をかけたりするナンパがいいなって(そのくらいだと、オイラもするし)。

ふつうの男、オイラみたいにふつう以下の男は、やっぱ、出会いのイベントに参加したり、合コンしたりして、見つけるほうがいい出会いに恵まれるだろうし、結果的に効率的だと思うよ。

「なんで、アイツが?」なぜかモテる男の技術(水瀬 翔 、総合科学出版)
※「なんで、アイツが?」なぜかモテる男の技術(水瀬 翔 、総合科学出版)


posted by gokon at 13:55| Comment(0) | ◆ つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。